【うなぎのオンラインショップ】駿河淡水

駿河淡水のうなぎ

~活鰻加工・卸業者の良質なウナギをご家庭で~

うなぎとポテトの重ね焼き

うなぎとポテトの重ね焼き

うなぎとポテトの重ね焼き」はいかがですか。

旬のじゃがいもを使って~
お子様でも食べやすい洋風鰻レシピです。
レシピは画像をクリック!

ぜひ作ってみてください。

材料(4人前)

具材
うなぎ(白焼 使用)
1尾
じゃがいも(薄切り)
中2個(200G)
玉ねぎ(薄切り)
中1/2個
ハム(みじん切り)
100G
塩・こしょう
少々
バルメザンチーズ
大さじ3
パセリ(みじん切り)
少々
生クリーム
140CC
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. じゃがいもは水にさらさず、オリーブオイルをまぶしておく。
  2. フライパンにクッキングシートを敷、1/2の「量のじゃがいも、玉ねぎを順に重ね、塩・こしょうをし、さらに1/2の量のうなぎ、ハムをのせる。
  3. 2をもう一度繰り返します。
  4. フタをして中火で加熱し、蒸気が出たらとろ火にする。
  5. 生クリームとバルメザンチーズをふり入れ、フタをして全体に火が通るまで約4分焼く。火を止め、余熱で約3分おく。
  6. 器に盛りパセリを散らす。

鰻の蒲焼きのご購入はコチラからどうぞ!

お買い物カゴ